プログラム体験談

  1. HOME
  2. ブログ
  3. リバース
  4. 体験談【2月17日 リバース6】

体験談【2月17日 リバース6】

2月17日に睡眠のプログラム、リバース6に参加しました。
最初の質問は「何歳までに生きて、何を成し遂げるのか?」
NCGに関わっていなければ、自分が何歳生きるか考えることすらなかったと思います。

普通に仕事をして、結婚して、子供を育てて・・・ぐらいしか自分の人生の未来を考えていなかったからです。
プログラムが始まってすぐ自分の中から出てきたのは「美容が好きだから男女ともにキレイにしたい!」でした。
だけど、このプログラムで自分に問いかけていったら最後に出てきたのは「人と仲良くなりたい!」になっていました。

自分の本当の本当の本音がすぐに理解出来たら前に進みやすいと思います。
人とぶつかっても、何が嫌で何が問題なのかを話し合える。
だけど、子供の頃からの思い込みなどで自分の本音が分からない人もたくさんいるんじゃないかと感じています。
昔の私もそうでした。

人と話し合いが出来るようになるためにも人と話して自分の本音を発掘することが必要だとプログラムに参加して感じています。

関連記事