プログラム体験談

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スーパービューティフル
  4. 体験談【スーパービューティフル 3月9日】

体験談【スーパービューティフル 3月9日】

ビューティフルは表情とことばの意図というテーマからでした。

自分の大きな声には自信を持っていて、舞台映えするなーと感じているのですが、声を出す時に波があって高笑いをする時があって、その時はアピールして、ここに自分は居るとみんなに知って貰いたいんだと思います。

仕草でも何て言おうか考えていたり、言いたい事が伝えられず、ことばが出てこない時は髪をかき上げたり、頭をかいたりしています。

表情は特に出る様で頼み事をされる際、以前は”忙しいのに”と思うと表情や口調も荒くなっていたけど今は優しい声で受ける様にしています。

気持ち良く頼んで貰える様にしています。

体験してみて意識が人に向くか自分に向くかで表情も口調も違ってくる。やっぱり人に向いていると言いたい事も伝えられるし関係も良くなって行くと感じました。

関連記事