プログラム体験談

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スーパービューティフル
  4. 【体験談】10月21日(月)スーパービューティフル

【体験談】10月21日(月)スーパービューティフル

「さすが!と人々から賞讃されるプロの直感を研ぎ澄ます」 飯田 久美子

取っておきのチャンスを見つける独特の眼と、ズバ抜けた宝探しのカンを掴む

という所からダイアローグが始まった。

ポイントは、やはり相手に対する承認と、この言葉を贈りたい!と思う

強い気持ちだと感じた。

私自身、下半身の体型に「太い」というコンプレックスがあった。

体型をカバーするようにスカートをはいて誤魔化していたが、あるとき、

「太ももは、太いから太ももなんだよ。細ももって言わないでしょ?

だから、太くて全然OK」と笑顔で言われたことがあった。

「なるほど…」と妙に納得できたのと同時に、細くある必要がないんだと、

今の自分をOKしてもらえたような感じがして、とても嬉しくなった。

それ以来、ズボンもはけるようになった。

私にとっては大きな変化であった。

人生を変える言葉は、意外と近くにあるのかもしれない。

宝探しのような楽しい気持ちで言葉してみようと思った。

関連記事