プログラム体験談

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スーパービューティフル
  4. 体験談【9月2日 スーパービューティフルの魅力対話シリーズ】

体験談【9月2日 スーパービューティフルの魅力対話シリーズ】

【人間的な魅力の個性とは?】

今回参加してみて、まずびっくりしたのは「人間的な魅力や個性から自己紹介してみよう!」と言われて、参加を何度もされてる人達が手を挙げて自分を言い始めた事でした。私も考えてみましたが、中々出てきません。純粋にすごいと思いました。次に、自分の個性のルーツが父親や母親、友達に出来てるという話になりました。私の場合、現在、体が大きいのですが、小さい頃はとても細くがりがりでした。そんな私にとって、父親は体も存在もとても大きく憧れでした。
次に、母親ですが、とにかく私のファン1号で、どんな話も一生懸命に聞いてくれました。何よりも「あなたは素晴らしい!」と言い続けてくれた人でもありました。
そのおかげで、どんなに自分がどん底の時でも自分に対して絶対に諦めない心を創ってくれたのではないかと感じます。
改めて、父親や母親、学校の先生や友達など人生で関わってきた人のおかげで自分の人間的な魅力や個性が出来て、今の自分があるんだなと思いました。
自分のルーツや魅力、個性をもっと探求していきたいと感じた会でした。

関連記事