プログラム体験談

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スーパービューティフル
  4. 体験談【スーパービューティフル 2020年2月24日】

体験談【スーパービューティフル 2020年2月24日】

「人間だけが持って生まれた言葉の美しさ!優しさの魅力!」松田幸和子

スーパービューティフルは人間の特別な素晴らしさってなんだろう?と人間魅力の喜びを毎回味わう。今回はは言葉がない世界=赤ちゃんの世界を思うぞんぶん体験した。

普段あまりにも当たり前のように話しているけど本当に伝えたいことを相手に伝わるように伝えていないんじゃない?と思った。逆に相手から伝えられる事も本質がわからず自分の受けとりたいようにとってそして出会えていないんじゃないかなってね。でもお母さんと赤ちゃんはちゃんと分かり合えている。人間の愛が根底にあれば、どんな人とも話せるのかもってね。大事にしよう言葉を。話ができるって素晴らしくって人間に生まれるって最高じゃん!って喜びをかみしめた。いつでも優しい言葉が使えるように一言一言に愛を込めて語っていこうと思った。

関連記事