プログラム体験談

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ダイアローグライブ
  4. 体験談【ダイアローグライブ 1月12日】

体験談【ダイアローグライブ 1月12日】

【本当のパートナーって!? 松浦宏明】
今回のダイアローグは本当のパートナーってなんだろう?と考えさせられた会だった。カップルで参加した人、夫婦で参加した人、兄妹で参加された人も多数いた。

第一セッションではセクシャリティな話に会場が盛り上がった。人間の共通テーマである“性”他人事なんてない。私はNCGに関わるまでは性の話を人とすべきではないと思っていた。特に女性となんて絶対に話すべきではないと思っていた。しかし性の話はすごい!理屈抜きでエネルギーがあがる。

今回はカップルで参加された方が多かったからか昔付き合っていた彼女を思いだした。一方的に僕が好きになって、一方的に冷めた恋愛だった。ふたりで未来どうなりたいとか。何をしたいのかが全くなく、そこを話すセンスがなかった。お互いにどう生きるかがないと。自分の場合は依存になる。やっぱり一番大事なのは人生観だと思う。

関連記事