プログラム体験談

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 体験談
  4. 体験談【10月3日真髄シリーズ】

体験談【10月3日真髄シリーズ】

【今自分から飛び出したと言い切れる、人々を貫き抜く絶叫とは】藤川朋子

今回のテーマは、「今自分から飛び出したと言い切れる、人々を貫き抜く絶叫とは」だった。私は普段から何かとオブラートに包んで言葉したり、なんだか説明ぽく言って感情を隠してみたりと、人に伝える際に本音を言ってないなと感じることがある。でもそれでは、人々を貫き抜くほどのメッセージができないと感じた。今、自分から飛び出した言葉を、ありのまま言ってみる。その生きたシェアは人々の心を打ち、人との距離を縮めてくれる。そしてそこから、思いもよらない知恵が生まれたりする。皆の生きたシェアを聴きながらそんなことを思った。
私もありのままの言葉を出し、そんな自分を承認しよう!人にどう思われるかなど関係なく、良い悪いもなく、ただ自分を伝える。自分に誠実に言葉したら、色んな人に届いて仲間が増えることを、未来が広がることを楽しんで生きよう!1時間半の時間だが、深く体感した貴重なひとときだった。

関連記事