プログラム体験談

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スーパービューティフル
  4. 体験談【スーパービューティフル魅力対話シリーズ】

体験談【スーパービューティフル魅力対話シリーズ】

今回、参加して私の中で「人の魅力とは?」が強く残った。グループで話している人を見ていて一人ひとりに凄い魅力があることに再発見。いつも知っている人でも「人の魅力」について一緒に探求すると心の距離が近ずいたようだった。

「ありのままの魅力」というのも私の中でテーマだ。ありのままの自分がダメだから変わらなければと生きて来たので色々と条件を付けたがる。それは自分だけでなく人にも当てはめるので以前、失敗する同僚から「失敗する私を認めて」と言われた。確かに、全然ありのままを認める所にいない自分の思い出がシリーズ中に頭に浮かんでいた。

無条件にその人を知って仲良くなりたいと最近は思うようになり友達が増えた。人生の中で考えたことのないことを色々な人と楽しく話して探求するシリーズの90分は私にとって凄く大切な時間なんだと改めて思う一日となった。

関連記事