プログラム体験談

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スーパービューティフル
  4. 体験談【8月5日スーパービューティフルの魅力対話シリーズ】

体験談【8月5日スーパービューティフルの魅力対話シリーズ】

今回のテーマは「”超越美容人”とはどの様な人格を語るのかを話し合いましょう。スーパービューティフルという言葉の真意について探求してみる!」でした。

私は、言いたいことがあってもなかなかそれを言葉にせず、思っているだけ、ということが多かったのですが、感じたまま相手を承認したり、日頃感じていることなどを言葉にして伝えると、相手の喜ぶ顔を見ながら、自分がとても楽しくなってエネルギーが上がる感覚がしました。

人の喜びってなんだろう?スーパービューティフルな人ってどんな人だろう?という探求の中で、やはり、人はみんな人を喜ばせることに喜びを感じる、ということを改めて肌で感じた時間でした。

以前は恥ずかしくて口に出せなかったけれど、今では今日が最後のチャンスかもしれない、と思いながら相手を承認することができる様になって来たと思います。

それは、この場で仲間たちと対話を繰り返しているからだと思います。

”超越美容人”になってたくさんの人を喜ばせられる自分に変化していこう!と思えて、とてもエネルギーアップする時間でした!

関連記事